稽古風景

ようやく桜が咲き始めましたね。

春休みに入ったので、稽古がいい運動になるのではないかと思います。

5月の昇級審査まで、しっかり頑張っていきましょう!

令和6年 稽古初め

新しい年が始まりました。1月11日は初稽古でした。今年一年、新たな気持ちで稽古に取り組んでいきましょう!

令和5年度 稽古納め

一年経つのは早いものですね。12月22日は、今年最後の稽古日でした。全体での稽古をしっかり行いました。

第42回 天神旗少年空手道大会

9月10日に太宰府市総合体育館にて天神旗少年空手道大会が行われました。会場はとても熱気に満ちあふれ、各コートでは白熱した試合が行われていました。春日道場からは3名参加しました。とても良い経験になりました!

令和5年度8月 昇級審査

8月27日に昇級審査が行われました。今回、帯の色が変わったメンバーです!皆さん、日頃の稽古の成果を発揮して頑張りました。今後もさらに稽古に励んでいきましょう!!

緑帯になりました!

緑帯になりました!
緑帯になりました!
紫帯になりました!
紫帯になりました!
紫帯になりました!

第41回橋口忍杯

9月3日(日),春日市総合スポーツセンターにて橋口忍杯空手道選手権大会が行われました。春日道場からは31名の参加でした。初めての参加者もおり、緊張しながらだったと思います。それぞれ、日頃の稽古の成果を試す良い経験になったのではないでしょうか。皆さん、よく頑張りました!

“第41回橋口忍杯”の続きを読む

令和5年度2月 昇級審査

2月19日に昇級審査が行われました。賞状をもらえると嬉しいですね。次回は、5月です。昇級できるように、しっかり日々の稽古に取り組んでいきましょう!

令和5年 稽古初め

1月12日、今年の稽古初めが行われました。

稽古初めも部員全体での稽古。

今年も目標を高く持って切磋琢磨しながらみんなで稽古に励みましょう!!

令和4年 稽古納め!

今年最後の稽古日でした。

久しぶりに全員揃っての稽古…見ていて新鮮でした♪

まずはみんなで基本動作、その後各級ごとに形。

3級以上のバッサイダイ、キレがあってカッコよかったです!!

稽古の後は毎年恒例足ジャンケン♪

みんなワイワイ楽しそうでした♪

今年は制限がある中、3年ぶりに大会が行われみんなの活躍もたくさん見られ嬉しい年となりました。

早くコロナが収束して、もっとみんなの活躍できる場が増えることを祈りつつ…

令和5年もみんなで稽古に励んで、春日支部を盛り上げていきましょー!!

祝!黒帯!

昇段審査に合格し、みんなの前で形を披露!

カッコよかったー!おめでとうございます!!